スカーフ逆鱗カイリュー雑感


使ってみた感想を書いてみたいと思います
結論から書くとそれほど便利ではないというのが使った感想でした
こいつを使った強かった場面は対ドラゴンで
ラティオスをはじめ、ガブリアスサザンドラやミラーなどにも強く
特にとりあえず流星群を打ってくるラティオスを無償で落とせるのは強みでした
比較的後出しをしやすいのも強みで、先手一撃で落とせる相手が多いため
ある程度早い相手に対して後出し→攻撃の流れはなかなかでした



ただ、実際使ってみるとやはり竜舞したい場面が目立ちました
竜舞逆鱗なら全抜き出来たのにと思うことも少なくは無く
また、クレセリアなどに後出しからほぼ無償で倒されてしまうことも悩みの一つでした
逆鱗の混乱もそれなりに問題になることがあり
攻撃後に隙を作りやすいのもネックだったかなと思います
比較的早い相手を後出しから倒したいなら少しはチャンスがあるような気がしますが
使うならラムや鉢巻でいいかなというのが使った感想でした