ポケモンセンターナゴヤジムバトル(公式イベント)環境予想3(ドラゴンタイプ)

http://voice.pokemon.co.jp/stv/2012/07/post-150.html
シングル3VS3(見せ合い無し)のイベントの環境を予想してみたいと思います
3匹の中に指定されたタイプのポケモンを1匹以上入れなければならないルールです
今回は使われそうな組み合わせなどを書いてみたいと思います



キングドラ+ニョロトノ
定番中の定番の組み合わせ
ユキノオーカイリューなどが厳しいがあまり対策されなさそうな印象はある
キングドラは臆病で使うのが無難



バンギラスガブリアス
ガブ以外のドラゴンに強いのが最大の強み
相手のガブリアスはしっかり対策する必要があるが
比較的考えやすい組み合わせ




突然ですがもう少し大局的な対戦のことを書いてみたいと思います
初めてこのイベントに参加したときはやりこんでる人3割ぐらいと言った感じでしたが
回が進むにつれてだんだんやりこんでる人が増えてきてるような気がします
ここを見てくれてるような熱心な人なら特に問題なく3勝出来ると思いますが
あまり手を抜いていると時間内に3勝出来ない可能性も十分あるので
7回目・8回目はそれなりにパーティを考えたほうがいいのではないかと思います