ポケモンセンターナゴヤジムバトル(公式イベント)環境予想2(ドラゴンタイプ)

http://voice.pokemon.co.jp/stv/2012/07/post-150.html
シングル3VS3(見せ合い無し)のイベントの環境を予想してみたいと思います
3匹の中に指定されたタイプのポケモンを1匹以上入れなければならないルールです
今回はドラゴンタイプ以外のポケモンを考えてみたいと思います



ドラゴンに強いポケモンといえば鋼タイプなどがいますが
ラティオスなどの存在も考えるとドラゴンを受けれるポケモンはかなり限られてしまいます
タイマンで勝てるようにしたり、組み合わせで対処したりすると楽ですが
剣舞→逆鱗から元々はタイマンで戦えるのに一撃で倒されてしまった、みたいな事も厄介です
そんな中で今回使われそうなポケモンを考えてみたいと思います



・ポリゴン2
調整すればラティの流星群とカイリューの逆鱗を同時に受けれるのが強み
さらに格闘タイプは意外と入れづらいためある程度重宝するが
ドラゴンポケモンとの関連が薄いのが難しいところ



ユキノオー
タイマンならドラゴンに勝つことができ、さらにニョロトノキングドラにも対処出来る
スカーフガブとの組み合わせが有名で今回のルールでもそれなりに理にかなってはいるが
鋼タイプに弱くなりがちなのが欠点



マンムー
ドラゴン対策としては王道のポケモン
タイマンならドラゴンに勝てるだけでなく
ステロなど他のポケモンとも組みやすいのが何よりの強み
ニョロトノキングドラが出てくると厳しいかもしれない