明日の名古屋ポケモンセンター

前回の記事にも少し書きましたが
明日(寝坊しなければ)名古屋ポケモンセンターに行きたいと思います
ノーマルタイプバトルなので、明日特に出てきそうなポケモンを簡単に考えてみたいと思います
ドーブル
普段のシングルではあまり見かけませんが
ノーマルタイプを絶対に使わなければいけないバトルでは
むらっけバトンドーブル→他のポケモン の流れがやりやすいことから
普段よりたくさん出てくる可能性があります
ドーブルは基本的に先頭で出てくるため、相手のノーマルがドーブル1匹ならば
初手挑発持ち等で十分対処出来ると思います


メタモン
あまりオススメ出来ないポケモンです
メタモンメタモンに変身できないため、ミラーになったときに
非常に困ってしまう可能性が高く
また、ノーマルタイプは素早いポケモンがあまり多くないため
現在主流になっている拘りスカーフをやや持たせにくいことから微妙です
メタモンは”ノーマルタイプ”という縛りに比較的とらわれないパーティを作れるのが強みですが
明日のシングル33で使うのは難しいと思います


・ラッキー&ハピナス
ほぼ筆頭になりそうなポケモン
単体の対策より何と組んでくるかが特に問題になり
ラッキー+砂→格闘タイプ
ラッキー+格受け→一撃必殺持ち・積技持ち・再生回復持ち等
それ以外→別のポケモンが主力になってる?
辺りを意識すると少しはスムーズに行く印象
ノーマルタイプは確実に出てくるのがやはりミソだと思います