クレセリア雑感


戦った感想を書いてみたいと思います
そもそも絶対数が少ないポケモンですが、こいつを使う人のほとんどは
瞑想から殴るというオーソドックスな戦い方をしていました
Bに努力値を振って瞑想を積むのはほかのポケモンでもスタンダードな戦い方ですが
こいつの場合はエスパータイプであることが足を引っ張っていて
瞑想持ちで格闘半減なのはなかなか便利そうでしたが、一方であまりにも攻撃範囲が狭いことが
戦ってみてネックになってるなと思いました
瞑想・回復技は入れると考えると残り2つしか技が入らず
ここにエスパー技を入れた場合、最後に冷凍Bを入れると鋼や同族などがネックになり
シャドーボールを入れても鋼などがネックになり
めざ炎を入れるとラティ兄弟などがネックになっており
冷凍ビーム+チャージビーム辺りなら相性がいいですがこちらは威力が低すぎるといった印象でした



どのポケモンも苦手なポケモンがいるのは同じですが
例えば同じ瞑想を積むポケモンでもウルガモスなどは受けれるポケモンが非常に限られており
とめれるポケモンの数という意味合いから遅れを取っているなというのが戦った感想でした

コメントありがとうございます!
>あらけんさん
指摘ありがとうございます、修正しました