サンダース感想


使ってみた感想を書いてみたいと思います
配分はこの日記のものとほぼ同じで
技構成は10万・めざ氷・光の壁・電磁波で使っていました
ライコウロトムを使わなかった理由としては、PT全体が電気タイプに弱い構成だったため
その穴を埋める意味合いも含めてサンダースを採用していました
結果から書くと失敗だったかなと思います
交代先のポケモンライコウにあまり強くないため交代するタイミングが難しかったことと
サンダースはリフレクターを覚えないため、ズルズキンなどのポケモンに対して
厳しかったというのが使ってみた感想です
サンダースの利点として、ライコウに先手とって電磁波を巻けることや
やはり電気タイプにタイマンで勝てるのは利点でしたが
それよりもリフレクを覚えないなどのデメリットのほうが上回っていたというのが使った感想でした