カバドリュキノガッサのパーティ感想

使ってみた感想を書いてみたいと思います
よかったところは、カバドリュ⇔ガッサでお互いに苦手なポケモン
まずまずではありますがカバー出来ている事です
というかカバー出来るからこその尖ったポケモンの組み合わせですが
カバドリュ対策のためにグライオンを入れてる人よりも
立ち回りなのでカバドリュに勝ちに行こうとしている人が多く
そういう人にとってはカバドリュとガッサの対策は両方同時には手が回らない
(両方に勝てるポケモン同時に選出するのは難しい)
ため、そのようなPTに対してはアドバンテージを取りやすい組み合わせでした



一方で欠点もあります
まず両方(カバドリュ・ガッサ)に強いポケモンが意外と多いということです
グライオンはもちろんですが、そのほかにもローブシンキュウコンガブリアス
意外とメジャーなポケモンに対処されやすいという印象もありました
カバドリュガッサで3匹は枠が埋まってることが前提なので
他の3匹で穴を埋めるのもあまり簡単ではないという印象です
このほかにもいろいろ不便に思うことがあるため
この組み合わせはそう簡単には使えないんじゃないかなと思います