零度スイクン雑感


今作も零度スイクンは普通に強いとおもう
一番の原因は前のルールに比べて明らかに零度でしか倒せない敵が増えたことで
ミラーに強くなるのはもちろんのこと
ズルズキンブルンゲル・進化の奇跡持ち・(ナットレイ)など
かなりの数の敵に対して絶対零度は有効打となるためむしろ前作以上に使いやすいともいえる


零度スイクンは性格がのんき固定でそれなりにSに振るので耐久に努力値をまわしにくいのと
プレシャスボールで零度もちがばれるのが欠点
ただプレシャスボールでばれるのは意外と問題になりにくいけれど(見せ合いの段階ではばれないので結局両方とも警戒しないといけない)
耐久に努力値をまわしにくくなるのは結構痛いのが難しいところ
積極的に物理ポケに出して行くなら配分は考えたほうがいいかもしれない


コメントありがとうございます!
〉親玉さん
神速はガブの襷を潰したり出来るので地味に便利ですよね
自分はこご風が好きなのでBに振りたい場合は図太いで使えるこご風リフスイクンをよく使います
神速は使われる側からすると忘れがちですし使える場面はそれなりにあると思います、ただ零度の汎用性の高さはかなり評価できますよね