ニョロトノのあめパーティ


最近ランダムを徘徊してるとニョロトノのPTを見かけます
先発ニョロでキングドラやすいすい持ちなんかを出してくるという王道なパーティが大半ですが
しかしこの手のパーティは対策しなくても意外と何とかなります


何とかなってしまう一番の原因はメジャーポケであめに強いポケモンが非常に多いからです
ロトムやラティが居るだけでもかなり有利に戦えますし
意外とブルンゲルを突破できなかったりもするので自然とこの手のPTの対策はできてることが多いです
ただ砂Pをつかうなら少し意識したいですが


なのでニョロトノPTを組むならばかなりいろんなポケモンに対して対策をしなければいけないので
構成が難しくなりそうです
個人的にハッサムは結構相性がよくてオススメですが
あめふらしPT自体BWから来たものなので開拓の余地はありそうです