ボルトチェンジ

使った感じでも


まず単純にダメージがでかいのはよかったです
相手が電気タイプに弱い選出だとたまに水ロトムみたいなポケモンを投げてくる人も居るので
そういうときに結構刺さりました
地面タイプ(特にガブリアス)がいる場合に使いづらいとおもう場面もありましたが
実際それなりに使い勝手は良かったです
これが使いにくいとおもうときはそもそもそのポケモン自体投げられた相手に対して無理なとき(例えばナットレイが出てきてダメージが入らなかったとか)が多かったです


どの技にしても同じことが言えますが・・・
特に技が少ない電気タイプのポケモンボルトチェンジを見せるとかなり残りの技が絞られますね
最近少ないですが、例えばサンダースはこれがある=身代わり持ってる可能性は低いなとか
他の技使っても同じことが言えるのであれですが、こういった傾向はあるなと思いました