チェンジロトム雑感

とりあえず使った感じだと普通に使いやすかった
苦手な相手が少ないおかげで誰が出てきても戦えるし
状態異常撒いたり有利な相手も多い
正直ここまで使いやすいとは思わなかったと言っても過言ではないぐらい


最近状態異常技は電磁波よりも鬼火を良く見るようになった
それとめざぱ氷持ちを結構見かける
持ち物は全体的にオボンを見かけるけどスカーフや眼鏡もそれなりに居る
それとスカーフ以外のやつはわりと素早さが遅い印象が強い


チェンジロトムを対策するなら眼鏡ラティ辺りがオススメですが
こいつの場合はむしろ「PTのどのポケモンでも戦えるし特別対策しなくても何とかなる」といった雰囲気が強いような気がする
ロトム使用者の視点だとむしろそういった雰囲気を汲み取ってオボンを持たせれてる感が強いけど
実際対策しなくても何とかなってしまうことが多い
これでいいと見るか数が多いしちゃんと対策したいと考えるかは微妙なところ