マルチスケイルカイリュー雑感

解禁されたと聞いたので雑感でも


・襷なしでもタイマンでドラゴンに勝てる
まず思いつくのがこれ、持ち物欄が空くけれど球は持たせられないし他に何がいいかは微妙
ドラゴンを意識するなら流星群は非常に便利だけどこいつで技欄を空けるのが難しい
それと神速はぜひほしいところ


・竜舞が積みやすくなった
眼鏡流星群みたいな攻撃ではない限り特性でほぼ1回は耐えられるので竜舞を積むのがかなり容易になった
ただこいつは技欄がないためサブ技があまり入らないしガブリアスよりも鋼を出されやすい点には注意が必要


しかし本当に技欄が足りない
特性を生かして竜舞を積むならば竜舞 神速 逆鱗 大文字@何か ここから外す技がいまいち見当たらない
あえて外すなら大文字を他の技に変えるとかになるけど・・・
スカーフ流星群とも相性がいいけど特功100なのが少し残念