新ポケの印象

手をつけてないのでなんともいえませんが印象だけ


コジョンド
再生力でステロや球ダメージ等を回復できるのはかなり強い
ゴウカザルのときはステロや球ダメージで削りつつ先制技等で殴っていくことが多かったので
特に受けよりなPTや何かを主力にするようなPTだとかなり苦戦しそう
攻撃範囲はゴウカザルよりも狭いけど格闘+岩だけでもかなり広い


ナットレイ
立ち位置はフシギバナに近いけど出せるポケモンはかなり変わってくる
抵抗が多く電磁波撒きも出来て砂無効・ステロ半減と66でもかなり使い勝手がよさそう
ハッサムを呼びやすいのでそこは対策が必要


シングル66自体は非常に面白いルールだけど、今回66はwifiでレベル50固定に出来ないのと
ランダム対戦でレーティング等のルールをやっていると66まではなかなか手が回りにくいのが現状;
さらに新ポケの進化するレベルが高かったりとどうも手をつけにくい印象が強い
このルールまで手が回るかはわかりませんが出来るならやってみたいです