マジックルーム

この技の使い方がいまいち思いつかない
とりあえずぱっと思いつくのが
・拘り系のアイテムを無効化して他の技を使えるようにする
・ラムなどのアイテムを無効化して状態異常を通りやすくする
・襷つぶし
拘りアイテムを無効化するのは意外と微妙
せっかくの拘りトリックが使えなくなってしまうし、そもそも流星群など特功↓↓の技や
スカーフキッスなどこれだけのために入れるのは多少使いにくいイメージがある
相手のトリックを防げるのは強い
ラムや襷を無効化できるのは強いが、しかしそれはこちらも同じことなのでそういう意味では扱いに困るかも
例えば相手のラムだけを潰したいなら状態異常を2回撒いてもマジクル→状態異常でもほとんど変わらないので
そういう意味でもこの技をつかうタイミングは難しいです、相手のねむかごを防げるのは地味に便利ですが
アイテムを無効化できるというのは拘りやラムなどで持ち物が強力になった今ではかなり強いとおもうので
この技の使いどころはもう少し考えたいですね


コメントありがとうございます!
>latiluさん
たしかにルーム系の重複不可はありえそうですね
そうなったらトリルも弱体化するでしょうし、上書きされたりするならマジルの価値が一気に上がりますね