ゴウカザル


猿の技候補を考えてみたいと思います
インファイト・・・とりあえずどんな型でもほぼ入る技
フレアドライブ・・・球だと反動が痛い印象が強い、大文字の汎用性の高さを考えてもあまり使いやすくない
オーバーヒート・・・Cに少し努力値を入れるだけでH振りメタグロスを一撃で倒すことが出来る技、A振りならこちらが選ばれやすい
大文字・・・C振りならこちらが入ることが多い、威力の割りに命中が高く使いやすい
とんぼがえり・・・特に先発でつかうなら欲しい技、後出しで出てくるラティにも刺さるのがおいしい
めざ氷・・・ガブマンダ以外にもグライに4倍入るのが地味にでかい、サブ技では優秀
草結び・・・ラグ以外にもギャラミロスイ等を押すことが出来る、相手のPT次第ではかなり刺さる
かみなりパンチ・・・ギャラだけでなくクラゲに刺さるのが大きいが、球がないと威力不足
地震・・・最近多いクラゲに刺さるがかなり汎用性が低い
先制技・・・66シングルでは読まれにくく汎用性が高いが技欄が微妙
鬼火・・・ギャラに刺さるだけでなく耐久水などにもやけどのダメージは刺さるが、命中や読み外しのリスクを考えると微妙
アンコール・・・猿相手に補助技を使ってくる相手は少ないため相手の補助技を読んで後出しで出してつかう必要が出てくる、読みのリスクが高い
身代わり・・・一時期流行った技、最近では猿を完全にとめてくる相手が増えたのと天候ダメ等から使いにくい