球マンダ


球マンダを考えてみたいと思います
個人的な印象としては体力が持たなくなりがちでかなり微妙というのが
個人的な印象です
そもそもマンダはステロに弱く、ステロ2倍・球ダメージ・天候ダメージ・が重なってしまうと
あっという間にハッサムのバレパン圏内に入ってしまいます
球猿とは違い素早さが遅いため、球猿のように後出しして殴っていくみたいなこともやりにくいです(特にガブリアスを抜けないのが痛い)
耐性は多いので本来なら後出しもわりと出来るのですが
球だとなかなかそうも行かないので、これも一つの欠点かなと思います
なので流星と逆鱗を両立するようなマンダは個人的に食べ残しやプレート辺りが好きですね