サンダー


最近サンダーが相当強い気がする
ずっと昔から第一線で使われてきたポケモンだし当然といえば当然だけど
こいつが強いとおもうのはずばり耐久振りで羽休めするのが強いことで
本来勝てる相手ではないラティオスの球流星群に耐えて羽休め+食べ残しとか本当に突破できる気がしない
サンダーの株が特に上がったと感じる理由はHGSSになって個体値狙えるようになったところで
特に最速+H振りでの球流星耐えが出来るようになったり、めざ草でラグラージを殴ったりすることができるようになったのがでかい
FRのこいつの厳選は本当にきつくて僕も最速めざぱさえ出せずに最速じゃないめざぱの個体で妥協したりしてたので
個体値狙えるようになった恩恵を本当に受けてるとおもう
HGSSは公式の影響でずっとGSルールをやってたけど
これから旧ルールでやる機会があったらこいつは使ってみたい