22ダブル対戦レポ2

昨日の続きです、引き続き対戦レポを書きたいと思います
VSプテラウインディ   ○2−0
プテラを倒してサンダーを残すか
ウインディを倒してメタグロスを残せば勝ちという感じで立ち回りはかなり苦労しました
初手はグロス守って電磁波を撒くもサンダーがいわなだれでひるむ
2ターン目は方針を変えバレパンでプテラを殴るもサンダーがいわなだれでひるむ
3ターン目はプテラ守られると非常にまずかったけどどうにかバレパンでプテラを落とし、後は守る電磁波から10万地震ウインディを落として勝ち
接線でした
VSマルマインムウマージ ×0−1
完全にやられた対戦(
相手は初手マージ滅び+防音からマインみがまも電磁浮遊で粘る
こちらはサンダーの10万でマインの身代わりを壊すことも出来ず、電磁浮遊でグロス地震もよけられて負け
マニュバクとかならともかくスカーフもちやある程度火力があるPTじゃないと勝てないんじゃないかと思った


長くなりすぎなので明日からははしょって書きます( 全部は覚えてないので飛びとびになっちゃいそうです
次のオフからはメモ取ったほうがいいかな