22ダブル対戦レポ3

昨日の続きです、はしょり気味で書いていきたいと思います

VSマニューラバクフーン  ○1−0
決めていた立ち回りの通り行動
まず初手はグロス守る→サンダーバクフに電磁波
そしてサンダー守る→グロス地震これでオッカ含めてバクフの攻撃はほとんど食らわない
その後サンダーが落とされるもバクフを落としてバレパンで勝ち

VSラティオスバクフーン  ×0−2
グロスのAがコメバレでラティオスを落とせるぐらいあるならば
サンダー守る→噴火オッカ耐え+コメバレ辺りで攻めたいところですが
そういうわけでも無いのでグロス守る+サンダーバクフに電磁波で行くことに
しかしラティオス手助け→バクフーン眼鏡噴火?でサンダーが落とされてしまい完敗

VSヨノワールハリテヤマ ×0−1
相手初手ハリテ守る→火炎球か、ねこだま→火炎球か迷ったけどハリテ集中したらねこだま→どくどく球発動
根性インファイト+球ヨノワの攻撃でサンダーが落ちるもグロスがコメパンでハリテに攻撃、しかしこれを外してしまう
その後は2連守る→バレパンにかけるも2連守るも失敗して負け



長くなりすぎなのでとりあえずこの辺で
事前の練習とは違ってスタン的なPTを使ったのでわりと熱い対戦が多かったです
次のオフはかなり厳しそうですが、がんばっていきたいです><