22ダブル対戦レポ

昨日の続きです、メモ取ってなかったのでどこまで覚えてるかわかりませんが書いてみたいと思います
VSサンダーカビゴン ○1−0
こっちがサングロなので一見相性はよさそうですがグロスに爆発が無いため厳しい展開に
1ターン目サンダーに電磁波を撒いてカビゴンをたこ殴りにした後サンダーを倒しに行く立ち回りを取りました
カビゴンをたこ殴りにするのに初手でサンダーに電磁波を撒いた理由は、電磁波を撒くことによってグロスの爆発を警戒させたり
麻痺が発動すればおいしいなと思ったからです
しかしその前にこちらのサンダーが倒されてしまうとほぼ負けなのでサンダーの守るタイミングが難しかったです
1ターン目にサンダーに電磁波を撒くと相手のサンダーが麻痺で動けず、しかしカビが捨て身で押してきたので
2ターン目はサンダーを守ってグロスカビゴン押し、相手はサンダーがまたしても麻痺で動けず
3ターン目はカビゴン自爆フラグでどうしようか迷いましたが両方ともカビを押すことに
結局カビがオボン持ってて自爆されてしまうのですが、相手のサンダーが麻痺で守れずにこっちのグロスだけ残って勝ち
反省点は3ターン目にカビゴン自爆&オボンを決め打ち出来ずにサンダーを2連守るしなかったところ
たった3ターンの対戦でしたが熱い対戦でした


VSユキノオーマニューラ ○1−0
まず相手をみたときにどちらが襷を持っているのかかなり悩みましたが
マニュが襷カウンター持ってるかなと思いマニュ襷前提で立ち回ることに
初手はマニュがグロスにねこだま+ノオー吹雪だろうと思ったのでグロス守ってサンダー動くことに
しかしこれが大はずれでサンダーにねこだまされそのまま吹雪をもらう
何とか赤で残ったものの非常に厳しい展開、サンダーは霰圏内だったのでマニュに10万をうつも先に冷凍Pをくらい落ちる
グロスコメパンでユキノオー落とし最後はグロスとマニュのタイマンになりマニュを倒して何とか勝ち

めちゃめちゃ長くなってしまったので続きは明日書きます