ダブル22で使ったPT


192-×-105-145-115-167@ラムの実
10万ボルト 電磁波 羽休め 見切り
よくある球流星耐えサンダー、電磁波は対犬猿やマニュバク用に入れました
出来ればめざ氷がほしかったけど技欄が無かったので入りませんでした
全体的に電磁波撒きが使いやすかったです

184-170-150-×-122-114
コメットパンチ バレットパンチ 地震 守る@オッカの実
今回は爆発を抜いて守るグロスを採用
コメバレでラティを倒すことはできませんが、このルールだとラティは流星群をサンダーにうった時点で腐るので
倒さなくていいかなと思いAは低めで変わりに同族を抜くためにSを伸ばしました
考え方としてはエンドーパに近いですね
ラティを見た時点でサンダー見切り+グロスコメバレで落とすという立ち回りは元々しないつもりでした


このPTはガブやラグが来ると非常に厳しいですが、この2匹は多分入れにくいだろうと踏んで対策は切ってました
全体的にサンダーがきつかったです、考えた段階でもサンダーきつそうでしたがこっちは電磁波があるので
とりあえず電磁波撒いて殴れば何とかならないかなと
対サンダーを考えるならグロスは爆発が欲しかったけどどうしても技欄が空きませんでした
やはり守るが無いとそれはそれで無理な相手が出てくるし、守るは電磁波とも相性がいいので爆発は採用しませんでした
使った感じは、テンプレ相手に想定通りの動きが出来たりしてわりと使いやすかったです
22だといろいろと切らないといけないところは出てきますし対テンプレにしても全部が全部安定した対策が出来たわけではありませんが
少なくとも相手の立ち回り次第では勝ち筋を残せる程度の対策は出来たのでそれはそれでよかったです
事前の練習(ニコ生)では犬猿を使ったら同速ゲーばっかりになってしまいましたが、本番ではわりと読みあいが多かったです
このルールで対戦する機会は少ないかもしれませんが楽しかったです