PTの組み方概要②

昨日の続きです
PTの組み方を書いてみたいと思います
昨日とは違い、09に近い組み方で組むことも出来ます
これは単純にGSルールの4匹では弱いポケモンに対抗するために2匹を加えるだけで
イメージとしては4匹+2匹といった形で組むことになります
この形で組む利点といえば昨日よりもさらに組みやすいことで
これでもある程度いろいろなPTに対して対抗できるようになるので、選出の幅もまずまず広がります
この組み方の最大の欠点は初手の2匹が固定されやすいことです
GSで言われるテンプレPTは基本的に初手の2匹の弱点を埋める形で後発が考えられているので
見せ合いの段階で初手の2匹を読まれやすいというのはかなり厳しいです
なので初手の2匹を読まれにくいように構成を考えたいですね


明日ももう少し考えてみたいと思います