見せ合い64GS PTの組み方概要①

今年の全国大会のルールを考えてみたいと思います
PTの組み方ですが、まだ始まったばかりで人によって根本的なところから
かなり別れるかなと思います
そのなかで僕が少し考えた組み方をいくつか書いてみたいと思います
まず一つ目は、単純にテンプレパをいくつか組み合わせてみる組み方です
例えばノオーミュウツーのテンプレといえば
とりあえず先発ユキノオーミュウツーは確定で
後発はグロスやドクロが居たりオーガやパルキアが居たりします
このうちミュウツー以外のポケモンはどのPTにもある程度組み込みやすいメンバーなので
ノオーミュウツーパルキアグロスを軸にしてもう一つPTを作ろうと思ったときに
ここでギラティナとバンギを入れれば
ノオーミュウツーパルキアグロスギラティナグロスバンギパルキア
という二つのPTから相手の様子を見て好きなほうをつかうことができます
これはちょっと極端な例でしたが、こんな感じで組んでいくのは普通にありかなとおもいます
このルールは選出の幅が狭いので、実際他の組み方をしても選出はそんなに多くのパターンにはならないかなと思います


続きは明日考えてみたいと思います