このルールで強そうなポケモン

考えてみたいと思います

元のGSルールでも数が多かったカイオーガです
このルールでも強いのは確かで、前のルールでもそうでしたが
こいつは存在感があるポケモンで当然対策必須となってくるため
ある程度相手の選出を制限することが出来ます
特にこのルールではオーガ対策をルンパ・ドクロに委ねることもしばしばあるため
そういったPT相手では選出の段階である程度有利になれます
なのでカイオーガは相変わらず強いです

昔のルールでよく使われたツートップになってしまいましたが当然メタグロスも強いです
何はともあれカイオーガとの相性が抜群なのと、単純にかなりたくさんのPTに組み込める点が評価できます
このルールなら素早さは少し考えてもよさそうです