カセットの不安

今僕が使ってるロムの話をします
さて、最近はやっていて突然フリーズすることが多くなってきました
普通に孵化や対戦をやっているだけでなくフロンティアなんかをやっていても
フリーズすることがたまにあります
たまにといってもつけて毎回びくびくするというよりは忘れたころに固まる程度の頻度ですが;
フリーズするといっても画面が固まるというよりは真っ暗になるんですね
その後心臓ばくばくで電源入れて今のところデータが消えたりはしてませんが。。
今はプラチナとソウルシルバーに育成済みが半々ぐらい居るのですが
両方のロムでこのフリーズがたまに起こるんですね(
なので万が一消えてしまったら困るなと。。
両方で起こるっていうことはカセットというよりもDS本体の問題かもしれませんが(本体もワイヤレスがたまに繋がりにくかったりで調子が悪い;;)
これかなり不安なので何らかの対策を取ろうか今検討中だったりします
対策といっても本体買い換えるとかハートゴールドに送るぐらいしか思いつきませんが(
本体の問題なのかカセットの問題なのかがよくわからないので、わかる方が居ましたらコメントしてくれればうれしいなと思います><



コメントありがとうございます!
〉会田さん
とりあえず当日までは持ってくれるかな、一応別PTをサブロムに送るぐらいはやっておこう(