キッス+眼鏡

最近この先発が多いので少し対策を考えてみようと思います
この先発に対して強そうなポケモンを挙げてみたいと思います

スカーフドーブルは単純に有効で、ダクホを外しさえしなければ勝てることが多いです
この先発はドーブル対策を切ってることも多く、隣にねこだま持ちがいなくても
何とかなることが多いです
対策としてはかなりピンポイントで、キッスがスカーフと組んでくることもあるので
かなり構成を考える必要がありそうです

バンギはある程度は使えます
相性は悪くないのですが、こいつの問題点といえば基本的にこいつには流星群をうたれない
ため”PTにグロスが居なくても後出しできるよ”という程度にしかならないことが多い点と
火力が今ひとつ足りないためそもそもあまり抑止力にならない点です
初手で使う前提だと相手のオーガキッスに対してかなり強くなれるのは利点です