いよいよ大詰め

タイトルが曖昧ですがいよいよ大詰めですね
県予選もすべて終わって後はラストチャレンジを残すのみになりました
ラストチャレンジの後はGS人口自体減りそうなのでこのルールを目いっぱい楽しむなら今が最後でしょうか
今回は今までどんな流行があったのか流してみたいと思います



GS初期のころはオーガルンパや電磁波撒きが主流で、このときはルギアが大量にいました
グラードンも多く先発ラムグラードンがかなり多かったです
このときはまだ09の延長線上といった感じで環境が煮詰まっているわけではなく、メタも電磁波ぐらいでした
ちなみにこのときからギラグロスは囁かれていましたが今見たいに上下煮詰まっているわけではありませんでした
カイオーガもいましたがどちらかといえばグラードンが多めで、ホウオウやレックウザは全くみませんでした
パルキアもハバン持ちは少なく、みがまも残飯が主流で切断よりも竜の波動のほうが使われていました
バンギルギアが出始めたのもこのときですね、GSルールらしいテンプレといえばオーガルンパを除けばこれが最初だったかなと思います(後クレセグラードン
続きは明日書いてみたいと思います