GSマルチをガチで考えてみる4

前回の続きです、ガチマルチを考えてみたいと思います
今回は構成を少し考えてみたいと思います
事前相談なしを前提にしている以上組んだ相手の方がどんなPTで来るのかによりますが
伝説1匹を前提にしてる場合は大体の人が先発に普通ポケを置くのでやはり後発に禁止級に強いポケモンをおくことになります
先発ではやはりステロを撒きたいところ、ステロ巻きの候補は以前考察した自分の記事をもう一度見返してみると非伝説枠ではバンギが使えないのでメタグロス辺りが候補になります
なので初手の候補は非伝説枠でステロを巻くことを考えたらメタグロスが第一候補になります、シングル66でも初手ステロ撒きグロスというのは超メジャーな戦法ですし、技欄が少ないのが欠点ですが相談なしなら爆発は切ってしまってもいいかもしれません
出来れば壁貼りも入れたいですが技欄があるわけもなく・・・
壁貼りは入れるならやはり後発になります
考えやすいのでとりあえず初手は断固としてメタグロスでステロを入れて爆発を切るという前提で後発を考えてみるとやはりグロスと相性がいいラティ兄弟辺りが非伝説枠では候補になります
バンギやミュウツーが居ないのが結構追い風になっていますし、身代わりを切って壁や手助けを入れることも可能です
そうなると伝説枠はカイオーガ辺りがやはり第一候補ですね、こんな感じで初手にやりたいことを持っていって後発にそれと相性がいいポケモンをおけば組みやすいと思います
ある意味シングル33に似てますからね、即席でもそこそこのPTを組めます



マルチって一番重要なのは楽しむことなのでのんびりした気持ちでやりましょう><b