wifi有料化について

どうやらwifiが夏に有料化するらしいといううわさが飛び交ってますね
前提としてこれ関しては具体的なソースがあるわけじゃないので確定情報ではありません
ですが有料化されるとかなり困るので有料化するとう前提で書いていきたいと思います、これに関してのソースはこのあたりです



有料化されると一体いくらぐらいをどのような形で徴収することになるんでしょうかね
コネクタだけでなく無線等でもwifiが出来るわけだし、マックやどこでもwifiといった物まであり海外でも使えるので一体どのように徴収するのか気になるところではあります
肝心な値段ですが、xboxのゴールド会員の値段が月500円ぐらいなので多分これぐらいが基準になるのかなと思います
個人的に月千円や2千円ぐらいでも出しちゃいそうですがここまではやってこないかなと
しかし今まで無料だったものがユーザーが増えた途端有料になるとかかなり困りますね、本気で足元を見られてるなと改めて思ってしまいました(



ここからはポケモンwifiに関する想像です
wifiが有料化されると当然人口は減ります、そうなると敷居が上がって結局廃人の数がまた元通りなる(もしくはやってる人とそうでない人で2極化する)のではないかなと思います
問題はどのぐらい人口が減るかで人口の減り方によっては連鎖的に人が減る可能性もあります
そうなると最悪で広場に行ってもほとんど人がいない、バトレボも誰とも当たらんみたいなことになってしまいそうです
これを機にポケモンやめちゃう人も出てきそうですし、株ポケにはがんばってもらいたいところですが・・・
どちらにしてもポケモンにとっては悪影響しかなさそうですね、ただのうわさでしたで終わって欲しいところです



コメントありがとうございます
〉Kyoさん
これはユーザーからしてみれば不利益をうむだけですよね・・・
うわさで終わって欲しいです><


〉ginさん
今更足元見て・・・というのは企業としては儲かるのかもしれませんがユーザー的には最悪ですよね、無料であってほしいです><