ヤドン入りGSルールを真面目に考えてみる2

昨日の続きです、今日はこのルールで使えそうなヤドン以外のポケモンを考えてみたいと思います

禁止級のなかでギラティナは筆頭になりそうです
ダイブならトリルによる状況変化に強く、スカーフを安心してもたせられるのはこいつぐらい
1匹固定のルールではメタグロスはやや入りにくいので逆鱗も打ちやすくかなり安心して使えるかなと思います
Sの値をどこにおくかがかなり難しくなりそうです

バンギもトリルに強く、トリル下では禁止級に先手を取れるのが強みです
ギラティナにも強くオーガ対策さえ取れば活躍してくれそうです
ヤドンの襷を潰すこともできますがその逆も然りなのでそこは注意したいです

天気を変えることが出来てトリルにも強く、一致技は禁止級伝説にもろ刺さるので使えそうです
特に吹雪は禁止級相手に刺さること間違いなしでかなりアドバンテージを稼げます
ノオー・ヤドンを入れるとバンギに弱くなる点と襷を持たせられないところには注意したいです