誰を切るか

ブイズパで誰を切るのかについて考えてみたいと思います
まずは個別に考えてみたいと思います
サンダース・・・S130からバトンやら10万ボルトやら、こいつが居ないとトゲキッスを初め厳しい敵多数
シャワーズ・・・高い耐久から後出ししてねがいごとや氷技等、シャワーズが居ないと相手のドラゴンへの対処が余計難しくなります
ブースター・・・高めの特殊耐久に加え鬼火を撒くことが出来る、ブイズパではユキノオードータクン等に強いだけでも入れる価値は十分あります
エーフィ ・・・サンダースと特功素早さがほぼ入れ替わった種族値で意外と攻撃技が豊富、一致技が弱点を突きにくいですがトリック等補助技も豊富でブイズパでも使いやすいです
ブラッキー・・・耐久が高くて後出ししやすいけど抵抗が少ないのは残念、あんまり流せる手段がないのが残念ですがこの組み合わせでは使いやすいです
リーフィア・・・貴重な物理アタッカーでS95は地味に高い、このPTでは物理ATが実質こいつしか居ないので物理で殴れる存在はやはり欲しいです
グレイシア・・・一致技がメジャーポケモンの弱点を突きやすく物理耐久も高い、Sが低く弱点が多いのが非常にネックになっていて、ブイズパではサンダースやエーフィに引けを取りそうです
一番かわいいグレイシアかブースターを抜くことになりそうですが・・・グレイシアは単純に強いけれどこのPTだと苦手な相手が重なりすぎなんですよね(
スカーフもたせるにしても素吹雪に強いわけじゃないし、ドラゴンにはタイマンでも勝てないしステロに弱いし・・・
霰PTならこいつはかなり強いですがブイズパだと抜くことになりそうです、ブースターもステータス的に厳しいですね
ちなみにイーブイは恩返しの威力がブースター以上で貴重な物理ATだったりしますが・・・Sが遅すぎる割に抵抗も無く耐久が低いのがきつすぎるので微妙
なのでグレイシアを抜くことになりそうです