配布ポケモン対策

配布3犬対策を考えてみたいと思います
ライコウが波動弾を持ったせいでバンギでライコウを受けれなくなったのがきつい、ユキノオーや砂ガブにもダメージが入りますし
スイクンのエアスラではヘラクロスは突破できないみたいです、エンテイはダブルなら使えそうです
この3匹を何とか出来そうなポケモンを考えてみると

ソーナンスなら今までどおり受けれそうです
アンコールやらミラコやらでアドバンテージを取りにいけると思います
こいつがいれば相手はライコウを選びにくいこと間違いなしなのでライコウ対策として強そうです

チェンジロトムはどの教え技にも強いので交代だしからシャドーボールなりで殴っていけそうです
ただ、シャドーボールもちが増えると厄介です
シャドボさえ持って居なければ有利に出していけますし、スイクンなんかにもなんどか出していけるのでこいつも有力そうです
その代わり配分が難しくなりそうです



コメントありがとうございます!
>由夢さん
こんばんわ、スイクンにナンス後だしは確かに分が悪いですね;
スイクンを一撃で落とすというのは相当難しいので交代で出されないように心がけたいですね
しかし交代読み零度は対策が難しいですね・・・