大阪大会一日目野良試合等雑感

出来るだけ漢字をたくさん並べてみたかったタイトル
とりあえず多かったポケモン




やはりこの4匹は鉄板でした、特にカイオーガは多かったです
構築としてはテンプレ構成(ノオツー・猿ギラ・猿パルなど)がわりと多かったです
それ以外でもある程度組まれた構成が多く、真・バトル奥義にのっているのと同じ配分っぽいポケモンもちらほら見受けられました
なので環境としては(少なくともやたら爆発が多いということはなく)わりとテンプレ構成やそれに近い構成が多かったです
個人的にある程度印象に残ったのがカテAの優勝準優勝者のPTで、お互いにオーガドクロノオーパルキアで完全に4匹ミラーになっていたのが印象的でした
モニターなどを見ていると、今までに先発で出すことが多かったポケモンがわりと後発で出ていることが多かったです
カテAのレベルが相当高かったらしく、カテBとも大差なかったらしいです。ちなみにカテA準優勝者は去年のカテAの世界大会の準優勝者でした
潜入すごく楽しかったので来週の三重大会も潜入したいです


それにしてもルギアって大会上位に来ませんね、使用率を考えるとルンパもあまり多くはない感じです



コメントありがとうございます!
〉みのむしさん
ルギアは普通の強そうですよね、S110からの電磁波撒きはいうまでもなく強いです
オーガパルキアが多いのはどこも同じみたいですね。
ブログのほうはひっそりとアンテナに追加させてもらいました^^