公式大会の傾向

生放送とほとんど変わりませんが書いてみたいと思います
本戦含めても12〜3回ぐらいしか対戦してないので偏りとかあるかもしれませんが、全体的なPTの感想ということで
見た感じでは爆発PTが多かったです
本当に爆発を中心にするようなPTからギラグロスみたいなPTまで
やはりなんだかんだと言って爆発は強いということでしょうか
ギラティナ+何かという組み合わせに対しても爆発でゴリ押していくような場面も多かったため、やはりこのルールで爆発が強いことは間違いないんだなと
禁止級伝説では、オーガ・ギラティナ・デォアルガ・パルキアがやはり多かったみたいです
ギラティナはほとんどアナザーでしたがオリジンも一度だけ見かけました
ヌケニンはほとんど居なかったみたいです、最近ギラティナゴウカザルなどが増えたのに加え相変わらずバンギやユキノオーがたくさんいて使いにくいというのがやはりありますね
テンプレパはやはり全体的にそこそこ居たみたいで、ノオツー・ギラグロ・トリパなどのPTはある程度いたみたいです



コメントありがとうございます!
〉paluさん
今回は残念な結果に終わってしまいましたが楽しかったですよ
LCもがんばりましょう!