ドーブルの配分


公式大会で使っていたドーブルの配分を書いてみたいと思います
参考になるかわかりませんがこんなの使ってたんだよということで
配分は、陽気B148 D108 S252
メタグロスバレパン乱数2耐え・ラムミュウツーの吹雪+霰ダメージ3ターン耐えです
がむしゃらを覚えていたため、あまりHPに振るのもどうかと思いこの配分にしました
物理耐久に関しては、メタグロスのバレパンに2回耐える=大体の先制技に2回耐えることが出来るためそこそこ使いやすかったです
レックウザの神速やハッサムのバレパンなどは例外になりますが、ユキノオーの礫なども2回耐えることが出来るためわりと便利です
また、ラムミュウツーが多くダブルダメージで吹雪を耐えることが出来るのは便利でした
H振りに関しては詳しく計算してないため何ともいえない部分はありますが、恐らく耐久はそこまで変わらなかったと思います
なので、Hに振らない場合はこんな形になるのかなと思います
ドーブル自体は耐久も低く火力も無いため多少普通のPTには組み込みにくい部分もありますが、今後も使っていければなと思います