グラサンを考えてみる4



さらに昨日の続きです、今日はサンダーの配分を考えて見ます
とりあえずは最速を前提として考えてみたいと思います
臆病最速を前提とした場合の球吹雪耐えが
H多目だと何とH252S252メタグロスのドロポンたえみたいな感じになりました。
まあ、最速だしD伸ばしで行ったほうがいいような気もするのでDを伸ばしていくとC94 D164 S252
165-88-105-157-131-167
この配分の惜しいところは、もう少し特功に努力値を割ければ放電で無振りパルキアの身代わりを確定で壊せる点です
現状ではまだ高乱数なので、これを乱数耐えにすると
165-88-105-159-129-167
しかしこれでもパルキアに限った話だと身代わりを壊せる確立は変わらない(
まあ・・・それでも高確率で壊せるのでここで一旦妥協するしかない・・・この配分ならミュウツー辺りは余裕で身代わりを壊せるのでとりあえずここら辺が妥協点か
こいつは最速を維持しないなら他のポケモンでもやれそうな気がするので何とか最速を維持していきたい
まあでも配分的にはこんな感じでしょうか。仮にグラードンが鉄球前提なら霰で落ちる心配もありませんし、ひとまずはこんなところになりそうです


コメントありがとうございます!
〉^q^さん
暗黒放送なんかはいつも朝早くなのでこの機能はかなり便利です
〉影さん
これはなかなか便利ですが、実際自分で自分の放送を見るのは恥ずかしいですよ(