グラサンを考えてみる2



昨日の続きです、今日は後発を考えて生きたいと思います
そもそもこの組み合わせは苦手なやつが多すぎて、それを少しでも補完できるような後発を考えたいのですが・・・
あまりにも多いので本当に補完できるのかなぁという感じですが、考えてみたいと思います




メタグロスです、こいつは単純に使えると思います
ただ、この組み合わせの場合は守るが無いと動きにくい場面が多そうなので守るはやはり欲しいです
それとこいつを入れる場合は雨が余計厳しくなってしまうので、そこの対策がさらに必要になってきます
ノオーミュウツーに後出しすると、次のターンにミュウツーが大文字打ってきたりするのでそこの対策としてオッカがあると便利かもしれません




ヌケニンです
放電や地震無効・雨に強くこのPTとはかなり相性がいいと思います
ヌケニンを入れるなら初手グラードンは鉄球がよさそうです
グラサンとは相性がいいと思います



ディアルガです
この初手はオリジンギラティナに対する有効打がなく、また雨にも弱いためその両方をカバーできます
ノオーミュウツーなどにたいしては後出しができないのでそこらへんは他のポケモンでカバーする必要が出てきてしまいます
ですがこの初手とはそこそこ相性がいいと思います


この組み合わせはずっと前に脳内で考えたことがあるものの、いざ使ったことはないので正直何とも言えない部分が多いのですが
もう少し考えてみたいと思います


コメントありがとうございます!
〉シルバさん
確かにそうですね、自分もノオーミュウツー考えたときに似たようなことになっていたのを思い出しました。
思考停止ぶっぱにしてもノオーミュウツーのほうが使いやすいのかもしれませんね