ミラーの立ち回り



ノオーミュウツーミラーになった場合の立ち回りを考えて見ます
正直人によって立回りが変わる上
後ろの2匹によりけりなのでかなり微妙といえば微妙なのですが
とにかく考えて見ます
ノオーミュウツーVSノオーミュウツーになった場合の立ち回りとしてありそうなのが
初手でまず両方吹雪を打つ戦法です
戦法というか完全に思考停止ぶっぱなのですが、実際これは思考停止ぶっぱとはいえかなり有効で
こちらのユキノオーは配分次第では相手の両方の吹雪に耐えることができますし
相手が思考停止ぶっぱに対して後出しできるようなポケモンが居なければかなり有効です
さらに思考停止ぶっぱは(実際には相手に凍らないユキノオーが居ますが)5割近い確立で急所or凍りになるので
そういった意味でもなかなか有効です
なのでこのぶっぱ自体は実際にはかなり有効です
元々この2匹の吹雪連打に対して安定して後出しできるポケモンはせいぜいカイオーガぐらいしか居ないため
実際には相手の後続にこれを止めれるポケモンが居ない場合も結構多いので、とりあえず思考停止で殴っておくのも悪くはないみたいです
まあここら辺は相手のPTや行動によりけりなので何ともいえませんが
ちなみに、ユキノオーはHPに振るだけでミュウツーの球吹雪+ユキノオーの吹雪は耐えられるので、特に気にしないでHPに振るだけでも全然いいみたいです
それにしてもこの初手が厄介なところは、PTによりけりとはいえミラーじゃない場合の立ち回りもわりと人によって違ってくる傾向があるところなので
立ち回りで勝てればこのPTに勝てるぐらいのPTは組んでみたいですね