技欄が足りないポケモン


こいつの技欄が全然足りないので、いろいろと考えて見ます



とりあえず現状で使っている型から
コメットパンチ バレットパンチ 守る 大爆発@オッカ
守るはなかなか便利で使う機会も多いです
ですがアムハンがないのはなかなか攻撃範囲的に厳しい感じ
実際アムハンを打つ相手はディアルがが主なんですが
立ち回り的に、例えばカイオーガやルンパッパみたいな相手にアムハンを打つこともしばしばあって
そういうことができないので攻撃範囲的にやや寂しい感じでした
それでも守る自体使う機会がかなり多いので
一概にアムハンだけがいいというわけでもないと思いますが・・・
最近ではドーブルがまた増えてきた感じなのでバレットパンチを消すのも微妙ですし
かと言ってコメパンを消すのも余計微妙なのが欠点
思念にしちゃうとユキノオーやらバンギが厳しくなりますし
どうしたものかと言った感じで結局PT次第なのですが
いわなだれなんかも便利だという話は聴くので、結局運用してみてPTにあった感じにするのが一番だと思います
しかしこいつを作れば作るほど技ましんが貧乏になる(



いつの時代もこいつ対策は必要ですね