メガヤンマ考察3


昨日の続きです



今日は具体的に技構成を考えてみます
ぱっと思いついたのが
臆病CS252@球
むしのさざめき エアスラッシュ 見切り さいみんじゅつ
結構ありそうな型です
見切りからのむしのさざめきでノオーミュウツーに対してそこそこアドバンテージを取れるなどわりと相手を制限しやすいのが長所です
ただノオーミュウツーのふぶきでも沈んでしまうため、立ち回りは多少難しくなってしまいます
最近の環境ではバンギ・ノオーが多く、わりと襷が潰されやすい傾向にあるので球のほうがいいかもしれません



基本的にはむしのさざめき・見切りを入れて残りの技をPTにあわせて選んでいくことになると思います
努力値に関しては防御に振ればメタグロスのコメバレに残ったりするみたいのでそれにあわせて調整してもいいかもしれません
GSルールは霰や砂嵐がやたらと多いので襷に依存しすぎるとあまり使いやすくはない場面も多いかもしれません
実際にレベル1ドーブルなんかはそこまで多くないみたいですし
ただ先制技も多くはないので後続でオーガなんかをだして襷を守るような構成も強そうです