メガヤンマ考察2


昨日の続きです



もう少し技を考えてみたいと思います
まずはエアスラッシュから
こちら臆病球持ち前提、相手耐久無振り前提で
対ホウオウ(割合: 29.8〜35.3%)
レックウザ(割合: 46.6〜55.5%)
クロバット(割合: 58.1〜68.1%)
やはり球ならある程度ダメージ入りますね
ひるんでくれればおいしいのですが、実際はそう都合よくもいかないか
なんにしてもエアスラはかなり使える技だと思います



催眠術について
弱くなったとはいえ6割で相手のポケモンが眠るというのは使われる側からしていやなこと間違いなしです
ですが、最近はドーブルが増えて催眠対策をする人が増えてきたり
また、火力が足りなくて眠らせてもできることがそこまで多くなかったりと欠点もあります
なので、技に困ったら使ってみる、とかそんな感じになってしまいそうです



日本晴れについて
やはりかなり強力だと思います
雨相手に先手で日本晴れできるのはこいつぐらいしか居ませんし
ただ耐久がけして高くないので、日本晴れのターンに殴られると大ダメージを受けてしまう点は注意が必要です
立回りが多少難しくなりそうですが強い技だと思います



続きはまた明日ということで



コメントありがとうございます!
>ナオさん
確かサブのDSに移した時点でコードが変わってしまうような;
そういうバックアップ機能がないのが困り物ですね;

そうなんですかΣ それは調べてみる価値ありですね、情報ありがとうございました♪