バトルビデオ考察 もう一度

前回同様バトルビデオを考察したいと思います
バトルビデオを見なくても内容がわかるようにしたいと思います
以前聞いてみても特に反対意見はなかったのでかいていきます
相変わらず偉そうにかいてるだけなのでちら裏ということで
今回のバトルビデオは66-52221-97886です
また順を追ってかいていきたいと思います


先発はノオーミュウツーVSルギアゴウカザル1ターン目
こちらのユキノオーカイオーガ 相手猿猫だまし→ミュウツー@9割
こちらミュウツー怯み 相手ルギアエアロブラスト→カイオーガ@7割



ノオーミュウツーの戦い方はかなり幅広いので、ノオーミュウツーはいくつか見ていきたいと思います
このターン相手のルギア交代するかなって思っていたのですが、普通に殴ってます
それとこちら側のゴウカザルに対する立回りが気になりましたが、守らずに交代してる辺り猫だまし読みっぽいです



2ターン目




こちらミュウツー雷→相手ルギア@1割 相手ゴウカザルインファイト→こちらカイオーガ@1割カイオーガオボン発動
ルギアエアロブラスト→こちらカイオーガ@少し こちらカイオーガ濁流→相手相手ゴウカザル@襷→ルギア濁流回避



相手の素早さがゴウカザル>ルギアなのが非常に気になります
ルギアどんな調整をしているのかかなり興味があります
それとルギアはやはりエアロブラストもちも普通にいるのですね、神通力に押されガチな感もありますが
やはり飛行タイプ自体結構伝説に等倍入るのでまだ使える部類みたいです


3ターン目




こちらカイオーガユキノオー  こちらミュウツー吹雪→相手ゴウカザル死亡 相手ルギア死亡
相手ユキノオー降臨 相手パルキア降臨



このミュウツーの吹雪は相手からすると相手の残りがユキノオーパルキアということで
後出しすると吹雪に対して大ダメージを受けてしまうのでそのまま捨てたのでしょうね
打つ側も猿ルギアは守る持ってる可能性がどちらも高くないし殴ったという感じか
このユキノオーへの交換は相手が後発カイオーガを出してきた場合でも(交代したポケモンの素早さの関係から)確実に霰にできるのでうまいと思いました



続きはまた明日で