バトルビデオ考察

流れてるバトルビデオを勝手に考えて見ます、僕のビデオではありません。
以前聞いて見たらかいてもよさそうな感じだったので。
バトルビデオを見なくてもわかるようにしたいと思います
量が多くなりそうなので何回かに分けるつもりです
立回りとか、構成とかを中心に考えて見ます。あくまでも勝手な偏見なのでそこは勘弁してください(
今回のビデオは14-81672-70330です。


先発はバンギルギアVSバンギルギア



1ターン目

相手のルギア光の壁→こっちのルギアが相手のルギアに威張る→相手ルギア混乱
相手のバンギ岩雪崩→ルギア残り2割 バンギ残り6割 バンギ怯み ルギア食べ残し




そもそもバンギルギアは使ったことがないので、ミラーになった場合はどんな立ち回りになるのかなって思ってみてみました
まず思ったのは、やはりバンギの素早さでかなり左右されるなっていうことです
砂でこっちバンギが先手だとわかればその時点で相手のバンギにけたぐりを打ったりもできますし
逆にこっちが遅いとわかれば交代するなりしないとかなり不利になってしまうなと
また、ルギアは立回りが結構難しいなという感じでした



2ターン目
こっちルギア→ディアルガ 相手ルギア混乱自滅 残り9割
相手バンギいわなだれ→こっちディアルガ9割 バンギには当たらない こっちバンギけたぐり 相手バンギ死亡
相手はディアルガを繰り出した





最初は交代するならバンギかなって思ってましたが、ルギアを交代したのは恐らくそこまでやることがなかったからかなって思いました
相手がこの初手だと電磁波や威張るを打ってる暇がなかなかないのでそこで交代したのかなと思いました
相手のバンギをけたぐりで落としている所やはりけたぐりは強い技だなって感じでした




とりあえず今日はここまでで、続きはまた明日ということで(