ガブリアス④


さらに続きです


今度は具体的に何と組み合わせるかを考えて見ます
こいつをエースに組むのかといえば微妙ですが
とりあえず考えて見ます



まずはバンギとの組み合わせです
結構有名な組み合わせですが、やはりガブは霰に弱いのでバンギとの組み合わせは優秀だと思います
特性も発動しますが、シングル見たく身代わりを連打する戦い方は少し難しそうです
ただ砂嵐状態なら身代わりでユキノオーの吹雪ぐらい回避できるかもしれませんが・・・
バンギと一緒にPTに組み込むのはよさそうです



ホウオウとの組み合わせです
まあ相性がいいのかといわれれば微妙ですが・・・
しかし考えてみるとこいつと特別相性がいいやつっていうのがバンギ以外であまり見当たらない(
まあここら辺は机上論では難しいところなのかもしれませんが・・・


要するにこいつは伝説竜にそこそこ強いのが持ち味なんですが
その伝説竜自体普通に戦ってて結構なんとかなってしまうのが何とも(
さらに氷4倍だったりするのが痛くて
おまけに最近はユキノオーが多かったりグロスが一撃で落ちなかったりとどうしても火力不足が目立ってしまう結果に
結局ラティオス辺りを入れたほうが無難という結論になってしまいがちです(
なので具体的な運用はちょっと使ってみないとわからないですね
いばキーとかについては何も考えてませんでしたし
まだ開拓される余地は十分あると思うけど
うーん、いまいち締まらない。これは使ってみないとダメかな