ガブリアス②


昨日の続きです


とりあえず使えそうな技を考えて見ます
ドラゴンクロー・・・強化アイテムが無いと決定力に欠ける
こちら攻撃全振り前提 相手耐久無振り前提
パルキア・・・ (割合: 83.6〜99.3%)
レックウザ・・・ (割合: 84.4〜100%)
ガブリアス・・・ (割合: 78.6〜92.8%)
ラティオス・・・ (割合: 108.3〜127.7%)
ギラティナ(相手HP振り前提)・・・ (割合: 51.5〜62.2%)
ドラゴン以外では
対ルンパッパ・・・ (割合: 60〜70.3%)
アグノム・・・ (割合: 62〜72.6%)
対ホウオウ・・・ (割合: 41.9〜49.7%)
といった感じであまりいいダメージが入りません
威力90とかならよかったのですが、もう一声欲しい感じです


ドラゴンダイブ・・・命中が不安;
こちらのほうは上にあげたドラゴンタイプのポケモンをきっちりと倒すことができます
ただこちらのほうは命中が不安・・・メインにするには少し辛いかなっていう感じです;
ひるみも一応ありますが、個人的にドラゴンダイブがあたるか否かで決まってしまうのはどうかなっていう感じ


地震・・・こちらもダブルダメージなので威力が下がってしまいます
メタグロスディアルガなんかも一撃では倒せません
しかもGSルールでは前ルールよりも味方を巻き込みやすかったりもします
ドラゴン技と非常に相性がいいのでまず入ってくる技ですが、できればもう少し威力がほしかったかな


守る・・・定番ですね、こいつはそこそこ技欄があるので大抵入ってきます

みがわり・・・こいつは相手のドラゴンなどを制限しやすいので、身代わりはそこそこ残しやすいです
こちらも入ってくることが多いと思います


うーん、技的にはかなり決まってる感じです
ドラゴン+地面の相性がいいので技微妙みたいな感覚は薄いですね