ラティオス


もう一度ラティオスです
こいつの流星群はやはりかなり強くて
球を持つことで耐久調整をしていない伝説にもかなりのダメージが入ります
例えば、こいつの臆病球流星群は
相手耐久無振りを前提にすると
対無振りミュウツー  (割合: 93.3〜111%)
対無振りディアルガ (割合: 89.1〜105.1%)
対無振りパルキア(ハバン込み) (割合: 81.2〜95.7%)
といった感じで確定で落とすことはできませんが、それでもかなりのダメージが入ります
しかもこいつは素早さが110なので、大抵の伝説に先手を取ることができるのが強み
さらに浮遊なので相手のグラードンも有効打がシャドークローしかない
などと利点がたくさんあって強いポケモンですね
今回はサブ技を考えて見ますΣ
草結び・・・カイグラを始めかなり範囲が広いです、恐らくこれが一番使われてるんじゃないかなと思ってます
10万ボルト・・・カイオーガやホウオウやルギア辺りにダメージが入ります。これもなかなか有効なんじゃないかと思ってます
身代わり・・・こいつは相手を縛りやすいのでそこそこ残しやすい
守る・・・こいつは大抵入ってきます、やはり使えます
威張る・・・見方でいばラムとかやらないとあまり使いどころないみたいです
神秘の守り・・・相手の電磁波や威張るを防げるのは大きいけど、読み外して殴られると厳しい
手助け・・・普通に強い、ただ使いどころは難しいです
雨乞い・・・カイオーガと組ませるなら。他にも使いどころは多いと思います
トリック・・・こだわりを持たせるなら是非。相手のルギアやクレセリアにかなり刺さります