ルンパッパについて 伸


昨日のさらに続きです

まずはディアルガです
こいつへの有効打はきあいだまのみですが・・・
きあいだまは命中が低く、身代わり連打されたりすると厳しいです;
さらにどの道1回では落ちないのがつらいところです
とはいえ雨が振ってれば先制できますし
きあいだま自体対ディアルガを意識して入れることが多いみたいです。
なので同時にカイオーガとか入れる場合はきあいだま持たせるのは強いかもしれません。技欄が厳しいですが・・

パルキアですねΣ
カイオーガは対パルキアが結構厳しいので
カイオーガと組ませる場合はルンパッパはそこそこ重宝するみたいです
ただ特功全振りの補正なしでは無振りパルキアに草結びを打っても確3である点には注意が必要かもです

ギラティナです
こいつは冷凍Bが無ければ有効打がありませんが・・・
実際冷凍Bでも予想以上にダメージが入らなかったり、逆に相手からの攻撃がなかなかきつかったりで実際はなかなかきついです
なので他のポケモンでも殴れるようにしておきたいです


っとまあ相性だけで見れば全体的に禁止伝説に対して相性いいみたいですね。まあ言うほどよくはありませんが(
準伝だとラティオスやクレセなんかに対しても相性がいいとはいえないみたいですし、まあ結局は構成次第なんですが、猫だましは結構役に立ったりしますね、ほかに猫だまし使えるやつが紙耐久or素早さがこいつより遅いとかだったりするので、こいつの猫だましは結構使えるみたいです。
もう少しこいつも考えて生きたいです