もうちょっとGSルール

またかくことがないので、こんばんわ

昨日の続きです
よくわからないのが90族の素早さ調整ですね
配分を考えるときに、素早さがある程度決まってこれば他の配分も考えやすいと思うのですが。。
その素早さがわからないのが90族なわけで
最速ばっかりとかになったら正直同速ゲーばっかりになりますね
まあかといって最速が増えなかったとしても
またメタグロスみたいないたちごっこが続くような気がしますが(
それにしても今の段階ではせめてどこまでは抜こうとか
そういうのが今のところあまりないのが微妙ですね
だから今のところは調整に非常に苦労することに
逆に耐久とか攻撃面を調整してあまりを素早さに振るとかだったら考えやすいかもしれませんね
まあその耐久面も現状では何を標準にすればいいのか微妙ですが(
とりあえず環境が確定しないとここら辺の調整は難しいところですね
ただ、個人的に耐久面の調整に関しては、流星群は一つの基準になるんじゃないかと思ったり
同じ特功のやつが流星群を覚えるわけで、これを調整するのはやっぱりいいんじゃないかなーとおもったり
まあグラードンでは流星群耐えようと思ったら性格補正もかけないと苦しいみたいだけど・・・
それでも流星群耐え調整はありかなぁと。それ以外で基準にするななら多分カイオーガですね。
まあ環境が確定するまではこの辺の調整がわからない・・・
現段階では努力値はがちで困ります(

今日はBPを稼いだりとかしてました
HGSSって育成はあんまり無かない見たいですね
今までどおりプラチナで育成しようかなと
まあまだわかりませんが、しかしバトルサーチャーがなくて前のマダムみたいなのがないんじゃないかなと
そういう意味ではプラチナでやりたいですね
ただ教え技の関係上HGSSのほうでもバトフロをやらないといけないのがややつらいところか(
それにしてもオンラインゲーム並みに消耗品が足りないなぁ

いよいよ学校なのでがんばりたいです