開拓の余地がありそうな要素

かなり開拓された感がありますが
まだ開拓の余地がありそうな要素を並べ笑みたいと思います


・レッドカード
相手依存で使いづらいアイテムではありますが
対戦に与える影響は大きいのでどこかに使える余地はあるような感じがします
しかしうまく使わないと天候パなどの相手を手助けすることになりかねないので
やはり使いどころが難しいのも事実です
対戦自体への影響力はある持ち物なので
開拓されるとしたらこの辺りからではないかと思います



・雨パ
一部有名なパーティは存在し
使用率も非常に高いため開拓も何もない感じはありますが
未だにテンプレートと言えるものはニョロトノ+すいすいぐらいで
まだ開拓の余地はありそうです
しかしとてもメジャーなパーティなので
自分だけ抜け駆けていい雨パを組むのは難しいかもしれません



ラティオス
個人的に攻撃の色が強いわりに補助技をS110からたくさん使えるのは面白いと思っています
壁貼ラティオスなどはまさに開拓された一例だと思います
メジャーなポケモンはどのポケモンも個別での伸び代はない感じがありますが
まだ何か開拓の余地があるなら比較的「何か」を探しやすいのではないかと思います
この手のポケモンは過労死しやすいのが難しいところです