レパルドーブルの相方


レパドーの相方を考えてみたいと思います


カバルドンドリュウズラティオス
定番ですがはまり役です
ガッサの苦手が被る以外は特に問題点も見当たらず
安心して使うことが出来ます
この3匹もかなり強い組み合わせになっていて
選出の幅が極端に狭いレパドーとの組み合わせでも安心して使うことが出来ます
とりあえずこの組み合わせを選んでおけば間違いないと思います



・起点構築
レパドーと苦手なポケモンを被らないような起点を組みます
選出の幅が極端に狭いため、相性のいい起点を組むのは難しいです
1匹の苦手なポケモンにとめられてしまうことが多いため
レパドーの苦手なポケモン+起点の苦手なポケモンの選出で止まってしまうことが多いです
また、戦い方がばれているため、立ち回りで対処されてしまうこともあります
カバドリュに比べ伸び代が大きいのはこちらだと思うので
レパドーの発展に貢献したいと思うのならこちらを使ってみるのも面白いと思います